■ジャパンギルドミニチュアショー出展要綱


 ■出展対象
(1)1/12、1/24、1/48、1/144、主とするミニチュア、ドールハウス作品であること。ただし、アレンジした際、違和感がなければ多少の大きさの違いはかまわない。
(2)他の目的に使われるミニチュア作品は対象外。(例 ペンダント、ブローチなどアクセサリーや携帯ストラップなど)
(3)ミニチュア・ドールハウスに関連した材料、小物。
(4)その他協会が出展可能と認めた物品。

 ■出展資格
(1)ジャパンギルド会員であること。
(2)海外からの出展者はIGMAアーティザン会員であることを原則として、ジャパンギルドが認可した作家、及びディーラー。
(3)ショー委員会で認可された物品を扱う人。

 ■出展テーブル区分、及び制限内容
【個人テーブル】・1テーブル [先行予約] \25,000 [一般申込] \30,000
・1/2テーブル [先行予約] \15,000 [一般申込] \18,000
出展者自身が制作した自己作品(キット作品を含む)のみの展示販売。
他人の作品、商品(大量生産品)、キット品が作品の中に組み込まれていてもその作品が全体として自己作品として消化され優れている場合は認可される。仕入れ商品そのものや、材料販売は不可とする。自己作品を効果的に見せる為、ディスプレイ(販売不可)として他人の作品や商品を使うことは認める。また出版物・絵葉書は本人の物のみ可。

【業者テーブル】・1テーブル [先行予約] \25,000 [一般申込] \30,000
通年ビジネスとして、仕入れ・販売をしている物品。作家等のテーブルで補えない物。材料、小物、出版物などを提供できること。

【ビキナーズテーブル】・1/2テーブル \10,000
初出展の場合は原則として、ビギナーズテーブルの出展とする。出品は自己作品のみ(アレンジを含む)とし、仕入れ商品、他人の作品は不可。次年度からの個人テーブル出展については、出展時に協会で検討。その後、作品の向上が見られない場合、ビギナーズテーブルの出展も3年を限度とする。(但し、今までの活動実績などから初出展の場合でも協会が個人テーブルでの出展を認める場合もある)
※申し込み時に必ず作品の写真を添付のこと。

 ■補足(什器備品・寸法など)
(1)テーブルサイズ 個人、業者 W1,800×D900×H740(mm) ビギナーズ W1,500×D450×H680(mm)
(2)1出展者に付きイス1脚付
(3)名札は1テーブルにつき2個(同伴者名を事前登録していただきます) 1/2テーブル、ビギナーズは1個
(4)イス追加が必要な方は1脚別途\100 (1/2テーブル、ビギナーズは追加不可)
(5)ライト等用コンセントはテーブルに付帯します。 ← 2010大阪ショーより無料になりました。!!!

 ■出展申込・出展料の振込みについて
出展申込方法会員全員に郵送にて送付してある申込書にて申し込んでください。
お手元に申込書がない場合ジャパンギルドHP掲載のフォームで申し込みして下さい。(出展要項・申込書をお送りします) [ 申込フォーム ]

出展料の振込方法お送りした出展要項・申込書に振り込み先等を記載しています。

 ■留意事項
(1)出展申し込み数がテーブル数に対してオーバーした場合、多少の超過はテーブル数を減らしていただくなど調整したいと思っています。(例えば1台を1/2台になど)また数が多く調整が不可の場合は作品のクオリティなどを考慮の上、協会で選考させていただきますのでご了承ください。
(2)諸情勢により内容に変更が生じる場合がありますので、必ず送付する出展要項書を参照して下さい。
(3)出展申し込みについてのご質問やご不明な点は、必ずお問い合わせください。 [ 問い合わせフォーム ]

※ジャパンギルド・ミニチュアショー出展申し込み要項より抜粋 平成22年1月10日現在

[ 閉じる ]